この世は諸行無常

日々のことをつらつらと

Moppy 超次元彼女 プレイヤーレベル70到達に挑戦してみた

皆さん、Moppy利用してますか?

 

今回、スマホアプリの「超次元彼女」のプレイヤーレベル70到達クリアしてポイントをゲットしたいと思います。

本記事は最高効率を求めたものではなく、あくまで一般ユーザがクリア出来る手助けになれば幸いです。

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。国内最大級のポイント・マイルが貯まるポイントサイトです。

 

ちなみに実施したのは先日購入した楽天モバイルのGalaxy A7を使用してます。

mylife73.hatenablog.com

 

超次元彼女という所謂放置系のアプリですね。

某放〇少女と同じ類のゲーム性となります。

 

1.Moppyのサイト(スマホから)POINT GETを押すとアプリをダウンロードする画面が表示されるので、Google Playストアからロードモバイルをインストールします。

f:id:mylife73:20200629102706j:plain

2.インストールしたらゲームを起動し、利用規約、プライバシーポリシーに同意して進めます。

f:id:mylife73:20200629102734j:plain

 

3.無課金の場合、キャラクターが限られます。

またいろんなキャラクターを育てるより、1人に集中して育てていく方がいいでしょう。

私の場合は、Dカップに惹かれウカノミタマ(ほとんどの無課金ユーザはこの娘になると思う)を育てていきます。

放置系のゲームの為、最初の段階で倉庫を拡張しておくことをお勧めします。

倉庫がいっぱいになる前に、装備を熔煉し強い武器をゲットしましょう。

 

f:id:mylife73:20200629103111j:plain

 

4.とりあえずの目標はレベル30を目指しましょう。

禍乱のドラゴンという毎日12:30、19:45から開催されるイベントとなり、このイベント参加の有無によって達成可能かどうかが決まるといっても過言ではありません!

出来る限りこのイベントに参加できるようにしましょう。

 

レベルを上げるには、基本的には。

冒険→クエストからボスを倒していき、ボスに負けたらレベル上げ(放置)や装備を整えるといった内容で進めていきます。

挑戦するボスの目安は最初は自分のレベルプラス10くらいが目安となります。

(例:プレイヤーのレベル10であれば推奨ボスレベル20くらいまで可能)

またボス戦やバベルの塔など消化に時間がかかるものは開始したらアプリを1度落としましょう。

再度起動するとボス戦が終了してます。これでだいぶ時間節約が出来ます。※開始時点で結果が分かるため。

 

最初に行き詰まるであろうボス、3-5複数能力ステージのドラキュラ様(美しい・・・)

 

f:id:mylife73:20200629104110j:plain

倒せない場合、プレイヤ―レベル20になれば、冒険できるキャラクターが増える為、レベル20を目指しましょう!

 

またレベル上げに関して、放置券や高速戦闘などを利用して、一番経験値効率の高いステージでレベルを上げていきます。

効率のいいステージの判断方法は冒険→放置設定を選択すると確認することが出来ます。

f:id:mylife73:20200629111953j:plain

 

放置券は出来れば土曜日などの経験値2倍の日に使うと尚良しです。

※倉庫→アイテムから使用します。

f:id:mylife73:20200629104432j:plain


高速戦闘は1日に2回まで聖水晶(ジェム)を利用して放置2時間分の効果を得ることが出来ます。

VIPレベル0(無課金)であれば1日2回まで。

※冒険→高速戦闘から実施。

 

f:id:mylife73:20200629104609j:plain

 

5.レベル30まで到達出来たら、あとは出来る限り禍乱のドラゴンに毎日参加しましょう。

(各時間帯で3回まで挑戦できます)

途中まで自力でやってやろうと思い、ドラゴンの高難易ステージは避けていたんですが、レベル50付近から禍乱のドラゴン頼みになりました。

育成の方法とか、装備を整えるとか、イベントをこなすとかいろいろあるんですが、結局はポイント獲得が目標の場合、ドラゴン参加次第という事になります。

 

もちろん各種育成は行って、高いステージで周回させるほうが効率はいいですが、私のケースの場合、ストーリー第7章7-3で詰まってしまい、そこから先に結局行けずじまいでした。

 

参考までに私のウカノミタマの最終ステータスはこちらです。

f:id:mylife73:20200629111049j:plain

f:id:mylife73:20200629111128j:plain

f:id:mylife73:20200629111150j:plain

 

7-3のステージ効率が1時間あたり経験値5万ほど。

レベル60付近になってくると、5万経験値を得ても1レベル上げるのに1~2日はかかります。

必ず禍乱のドラゴンは参加しましょう。

もしくは課金がOKであれば、始めた段階で課金してデュラハンを手に入れましょう。

放置経験+22%で且つVIPレベルも上がるため、かなり楽になると思います。

 

<禍乱のドラゴンに関して>

スケジュール:12:30および19:45の1日2回各60分(各タイミングで3回参加可能)

場所:異次元から行くことが出来ます。

 

おススメの巣:☆6~8

☆6で約50万

☆7で約90万

☆8で約110万程度

※2回目以降は経験値が半分に減ります。

f:id:mylife73:20200629142146j:plain

このレベルの巣に入ってもレベル60前後のプレーヤーは傷一つ付けることが出来ません。

参加してくれる強い人を待ちましょう。

6~8を1回ずつ消化した場合、レベル60台でも1レベル上がるペースです。

2回やれば1日で2レベル上がります。

※普通に放置した場合、1レベル上げるのに1~2日程度かかる経験値となります。

 

手順としては、まずは入りたい巣に入場します。

 

f:id:mylife73:20200629142649j:plain

心が痛む警告ですが、無視して進めましょう。

 

f:id:mylife73:20200629142732j:plain

最小戦力は、必ず”推奨戦力”を選びましょう。間違ってレベルの低い方が入られることがあるため。

あとは作成し、2人の勇者を待ちます。

タイミングによっては誰も助けてくれないこともあるかもしれませんが、辛抱強くチャレンジしましょう。

高レベルの方は優しい方が多く、助けてくれることがほとんどです。

注意点)必ず自分でルームを作成すること(間違っても他人のルームには入らない)。

 

終わったら感謝をチャットで伝えましょう!

f:id:mylife73:20200629143238j:plain

 

最後は人頼みになってしまいましたが、無事にレベル70達成です。

f:id:mylife73:20200629143606j:plain

 

最初は禍乱のドラゴンに頼らずやっていたので日数がかかり、最終的にかかった日数は23日でした。

禍乱のドラゴン次第で短くも長くもなるかと思います。

 

Moppyにもすぐに反映されました。

f:id:mylife73:20200629143711j:plain

 

では皆さん、良いポイ活を!

新規で始めようかな~と思った方は是非以下リンクから登録をお願いします!

 

pc.moppy.jp