この世は諸行無常

日々のことをつらつらと

Moppy モバイルロワイヤル リーダーレベル33到達に挑戦してみた

皆さん、Moppy利用してますか?

 

今回、スマホアプリの「モバイルロワイヤル」のリーダーレベル33到達クリアしてポイントをゲットしたいと思います。

本記事は最高効率を求めたものではなく、あくまで一般ユーザがクリア出来る手助けになれば幸いです。

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。国内最大級のポイント・マイルが貯まるポイントサイトです。

 

ちなみに実施したのは先日購入した楽天モバイルのGalaxy A7を使用してます。

mylife73.hatenablog.com

 

ロードモバイルと同じIGGが送る戦略MMORPGとなっております。

ロードモバイルに関しては以下を参考にどうぞ!

 

mylife73.hatenablog.com

 

ロードモバイルと同じ感じなんですが、今回のポイントGETには城レベルではなく、リーダーレベルを上げる必要があります。

 

1.Moppyのサイト(スマホから)POINT GETを押すとアプリをダウンロードする画面が表示されるので、Google Playストアからロードモバイルをインストールします。

※画像はないですが、今回ゲットするポイントは900P(約900円)となります。

この時点でローモバの方がコスパが良さそうです。

 

2.インストールしたらゲームを起動し、利用規約、プライバシーポリシーに同意して進めます。

 

f:id:mylife73:20200625101828j:plain

 

3.この手のゲームはとにかくギルドが大事です。

理由としては資材や時短アイテムなどギルドからのギフトを使用してガンガン上げていく必要があるからです。

城に資材をため込んでいても無駄です。すぐに他の人から焼かれて持ってかれてしまいます。

ですが、アイテムとして資材をため込んでおけば、必要な際に使用できるため(襲われても取られない)ため非常に重要となります。

ギルドの規模をとにかく重要視して、すぐに加入しましょう。

そして忘れずにギルドボックスは回収しましょう。

 

f:id:mylife73:20200625102939j:plain

 

4.今回はリーダーレベルというものをレベル33まであげるんですが、基本的には建設、研究、訓練、ヒーローの強化や魔獣退治や資源の取得など様々な活動を地道に実施することで少しづつ上がっていきます。

最初はおススメクエストをこなしていってもいいと思います。

 

f:id:mylife73:20200625102959j:plain

 

5.続いてVIPレベルを上げます。

最初のうちにジェムを使用してVIPレベルをあげましょう。

VIPチェストという宝箱を毎日もらえるほか、さまざまな特典が付与されます。

私のケースの場合、すぐにVIPレベル6までは上げました。

VIPレベル4~5くらいまでは簡単に上がるので、その程度まではジェムを使って一気に上げたほうが効率がいいと思います。以降はジェムがもったいないので私はVIPレベルのアイテムは購入してません。

※最終的にレベル33到達時はVIPレベル8になっておりました。

 

f:id:mylife73:20200625103430j:plain

 

VIPレベルを上げるにはアイテムでもっていれば使用するか(アイテム>スペシャルの中にある)、アイテムが無い場合は上の画像の赤いプラスボタンを押すとジェムを使用して購入することが出来ます。

 

6.毎日やることに関して

1)建設、研究、訓練は常に動いている状態を保つ。

2)遠征に使用するエナジーカンストしないよう、常に消費する。

※遠征のエリートモードであれば、クイックが使用できるためおススメです。

f:id:mylife73:20200625104353j:plain

 

3)スタミナが貯まっていたら魔獣をやっつけましょう!

※雷のようなアイコンがスタミナです、魔獣に攻撃する際に使用します。

f:id:mylife73:20200625104913j:plain

 

基本的にはこれを毎日繰り返します。

私のケースの場合、イベントなどのタイミングで時短アイテムやジェムを惜しみなく使用して資材などをゲットしながら進めました。

 

レベル33って結局どのくらいで到達できるのか?

 

私のケースですと17日目に達成しました。

遅いか早いかは分かりませんが、1ヶ月もあれば十分達成できる内容ではないでしょうか?

 

<1日目>※すでにレベル14に・・・

戦闘力は23万程度。

f:id:mylife73:20200625105344j:plain

 

<3日目>

リーダーレベルは19になりました。

戦闘力は約2倍の50万弱です。

f:id:mylife73:20200625105750j:plain

 

このあたりから上がり方が鈍くなっていきますが、毎日コツコツクエストをクリアしていきます。

※写真とってなかったのでここからの経緯がよくわかりませんがおおよそ1日に1レベル上がれば良いかなと思います。

 

<17日目>

無事にレベル33到達です。

f:id:mylife73:20200625110219j:plain

最終的なステータスは戦闘力約220万!

f:id:mylife73:20200625110235j:plain

 

モバイルロワイヤルをやっていて、私が不安だったのはLv33って何をどの程度上げれば達成できるか分からないことでした。

地道にやってもリーダーレベルが上がりにくくなって不安になるんですよね。

というわけで以下に私のケースの場合の到達した状況を共有したいと思います。

到達の目安にしてみてください。

 

<施設>

居城:Lv18

賢者の塔:Lv14

治療所:Lv17

祭壇:Lv4

監獄:Lv9

兵舎:Lv18

貯蔵庫:Lv14

監視塔:Lv16

城壁:Lv18

竜の霊殿:Lv10

工房:Lv9

補給所:Lv17

農場:Lv12

採石場:Lv14

製材所:Lv12

荘園:Lv12

鍛冶場:Lv9

騎馬王の威光:Lv5

大使館:Lv12

バトルホール:Lv7

空港:Lv9

秘儀の聖域:Lv13

 

<研究>

◆経済

石造建築1:Max

採石業:6/10

林業:6/10

農業:6/10

交易数量1:5/10

貯蔵庫管理1:3/10

運搬負荷1:3/10

資源収穫1:3/10

交易速度:2/10

食料備蓄量1:2/10

石材備蓄量1:2/10

木材備蓄量1:2/10

ゴールド備蓄量1:2/10

金加工1:2/10

収穫移動1:4/10

貯蔵庫管理2:4/10

石造建築2:3/10

 

◆戦争

軍隊上限1:Max

諜報:6/10

訓練速度1:6/10

高速移動:6/10

弓兵攻撃力:3/10

騎兵攻撃力:3/10

歩兵攻撃力:4/10

弓兵防御力:3/10

騎兵防御力:2/10

歩兵防御力:2/10

新兵を開放:Max

弓兵HP:1/10

騎兵HP:1/10

歩兵HP:6/10

 

◆人間

キンズダール兵:3/10

アンスロポス兵:3/10

事前配置:1/5

高速換装:1/5

才能メモリー:1/5

要塞騎兵HP:1/5

供給量:1/10

 

ドワーフ

フレームハンマー兵:1/10

スチームビアード兵:1/10

 

<兵隊>

民兵:1,350

新兵:29,610

正規兵はいません

 

<ヒーロー>

全部で9人でレベルは30程度です。

※スキンを変えたりしてます。

f:id:mylife73:20200625111537j:plain

 

最後にユーザの記録画像を参考に乗せておきます。

f:id:mylife73:20200625111942j:plain

 

というわけで17日でレベル33達成です。

コスパという意味では断然ローモバの方がいいです。

 

無事にポイントも反映されました。

f:id:mylife73:20200625113457p:plain

 

では皆さん、良いポイ活を!

新規で始めようかな~と思った方は是非以下リンクから登録をお願いします!

 

pc.moppy.jp