この世は諸行無常

日々のことをつらつらと

Moppy ブラウンダスト ストーリーノーマル30-10クリアに挑戦してみた

皆さん、Moppy利用してますか?

 

今回、スマホアプリの「ブラウンダスト」 ストーリーノーマル30-10クリアしてポイントをゲットしたいと思います。

本記事は最高効率を求めたものではなく、あくまで一般ユーザがクリア出来る手助けになれば幸いです。

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。国内最大級のポイント・マイルが貯まるポイントサイトです。

 

ちなみに実施したのは先日購入した楽天モバイルのGalaxy A7を使用してます。

mylife73.hatenablog.com

 

1.POINT GETを押すとアプリをダウンロードする画面が表示されるので、Google Playストアからブラウンダストをインストールします。

 

f:id:mylife73:20200616102221j:plain

 

2.インストールしたらゲームを起動し、利用規約、プライバシーポリシーに同意して進めます。

 

f:id:mylife73:20200616102248j:plain

 

3.チュートリアルが完了したら、いよいよストーリーを進めていきます。

ここで重要なのが、「ジャンピングクエスト」です!

f:id:mylife73:20200616102416j:plain

 

ジャンピングクエストというミッションが毎日あり、例えば1日目をクリアすると星6(超強い)の傭兵がレベルマックス(Lv85)且つスキル強化MAXで手に入れることが出来ます。

その為、1日で終わらせるというより、のんびりジャンピングクエストだけクリアしていって強い傭兵をゲットしてから行ってもいいかもしれません。

※ジャンピングクエストが今後も継続してあるかどうかは不明なため、最新情報はブラウンダストHPを参照ください。

 

<ジャンピングクエスト1一覧>

1日目:

・団長レベル3到達(ストーリーをやってれば自然と到達します)

・ストーリー 1-10クリア(ストーリから進めましょう)

・フレンド申請 5回(交流→フレンド→フレンド検索から申請しましょう)

・傭兵のレベルアップ10回(傭兵→適当な傭兵をタップ→基本の箇所のレベルアップから10回レベルアップさせましょう)

 

上記クリアで私は妖狐 キュウビをゲットしました。

特に理由はないのですがHOTと表示されてたので・・・

実際に使用してみて、めちゃくちゃ強かったです。

強力なボスも彼女がいれば問題なしです。

 

f:id:mylife73:20200616103227j:plain

 

2日目:

・団長レベル5到達(ストーリーを進めるうちに自然に到達します)

・ストーリー 2-10クリア(ストーリから進めましょう)

・傭兵スカウト10回(ショップ→スカウトから一般からでもいいですし、ジェムや高級契約書があればガチャをしましょう)

・戦闘準備画面で攻撃順を変更(チュートリアルにあったように攻撃する順番を変更しましょう)

 

2日目、私はセレスを選択しました。

直線距離に超強いバフをばらまいてくれます。

1日目のキュウビにかかるようにバフを巻きましょう。

 

f:id:mylife73:20200616103801j:plain

 

この2日だけでもある程度のクエストはこなせます。

ただ30-10クリアとなると少し厳しいかもしれません。※ガチャ次第。

 

3日目:

・団長レベル6到達(ストーリーを進めるうちに自然に到達します)

・ストーリー 3-10クリア(ストーリから進めましょう)

・ルーンの寺院 鉄壁4階クリア(挑戦→ルーンの寺院→鉄壁から4階をクリアしましょう)

・傭兵の昇級 2回(傭兵→任意の傭兵をタップ→ランクから昇級させましょう)

※傭兵はレベルMAXにする必要があります。

 

3日目は私はセシリアをゲットしました。(星6レベル&スキルMAX)

ここまで来たらなんでもいいです、自分の編成の弱いところを補いましょう。

f:id:mylife73:20200616104508j:plain

私は3日目に30-10を達成しましたので4日目以降のジャンピングクエストをクリアするとより余裕をもってクリアできると思います。

 

4.レベル上げについて

ジャンピングクエストの傭兵だけでも十分強いですが、他の傭兵も昇級やレベルを上げることで十分戦力となります。

お金は十二分にあると思うので、必要なのはレベル上げに必要なスライムです。

スライムをゲットするために空いている時間に限定ダンジョンをオートでガンガン回しましょう!

※オートで周回してくれるので空いている時間に放置しましょう!

 

<限定ダンジョンに関して>

金・土・日・祝日の以下スケジュールで解放されるダンジョンです。

※実施日時に関して異なる場合があります。ブラウンダストHPなどから最新情報を確認下さい。

挑戦→限定ダンジョンから入場できます。

時間:

・4~6時

・10~12時

・16~18時

・22~24時

ここを周回するだけで、30-10クリア程度のスライムは入手できます。

 

5.あとは30-10までストーリーを進めるだけ!

1つステージクリアするだけで1分と考えても、これだけで300分(6時間)かかります。

しかも、ストーリーが都度入るので結構な手間になります。

f:id:mylife73:20200616105715j:plain

というわけで無事に30-10をクリアしました。

かかった日数は3日、実際の時間は不明ですが6~8時間程度ではないでしょうか?

ただ戦闘自体はオートで戦闘開始やストーリースキップなどの作業だけを行ったので片手間で出来ます。

 

Moppyにもすぐにポイントは反映されました!

f:id:mylife73:20200616110204p:plain

 

では皆さん、良いポイ活を!

新規で始めようかな~と思った方は是非以下リンクから登録をお願いします!

 

pc.moppy.jp