この世は諸行無常

日々のことをつらつらと

Native Campでお気に入り講師を見つけるために重要な事

皆さん、英語学習がんばってますか?

 

今日は私が会員となっているNative Campで大事なお気に入り講師を見つけるために必要なことを書いていきたいと思います。

 

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中

 

1.インターネット環境がめちゃくちゃ大事

オンライン環境ということで、自宅と相手先のインターネット環境によって、音質や画像の乱れなど影響してきます。

ほとんどの講師は自宅からレッスンしている方がほとんどな為、時間帯によっては聞き取りづらかったり、最終的にはつながらなくなったりします。

※予約していてつながらなかった場合はコインは返還されますのでご安心を

 

そのような状況の為、出来れば日本から近い国で且つインターネット環境が良好な場所を選ぶといいです。

 

私のお勧めはフィリピンで、Native Campのオフィス(セブ)からアクセスしている講師がベストです。

 

もちろん講義の最初に「Can you see me well?」や「Can you hear me clearly?」と聞いてくれるので、そこである程度は音質、画像の状態は確認できるのですが、オンラインという環境なのでなるべくなら良好な環境で受講されたほうがいいと思います。

時間も無駄になってしまうので・・・

 

私が受けた中で、(自宅からなのであまり強くは言えませんが)受講中に犬や鶏の声が聞こえたりして聞き取りづらかったケースもありますので、受講する際のポイントにしてみてください。

 

2.人気講師予約無料キャンペーンをとことん利用する

Native Campでは人気講師が大勢いますが、そういった講師はフリーで空いていることは激レアです。

空いていても即効取られてしまいます。

 

その為、人気講師とレッスンする機会が予約しないとなかなか実現しません。

でも気に入らなかったらコインもったいないな~ということがあるかもしれません。

 

Native Campではそのような不安を払しょくするかのように、「人気講師予約無料キャンぺーン」を実施してます。

 

何かというと、受講したことのない講師に限り、毎週日曜日に予約コイン不要でレッスンを受けることが出来ます。

※予約の際にコインは必要ですが、後程返還されます。

 

f:id:mylife73:20200527120902p:plain

 

対象の講師は週替わりの為、お目当ての講師がいないかもしれませんが、予約コイン不要なので積極的にいろんな人気講師のレッスンを受講するのをお勧めします。

 

注意点として、人気講師は元々人気なうえ、無料で予約できるとあってすぐに埋まってしまいます。

月曜日に日付が変わったタイミングなどを狙って予約をするといいかもしれません。

 

3.カランメソッド対応講師はおススメ

Native Campではカランメソッドという英語学習法のレッスンを受講することが出来ます。

経験上、カランメソッドを教えることが出来る講師は英語のレベルが高いかたが多く、英語を教えるという強い意志を持っている方が多く感じます。

結果的にいい講師と巡り合える確率が高くなりました。

 

デメリットとして、カランメソッドは完全予約制の為、フリーで空いている状況が少なくなってしまいます。

その為人気講師予約キャンペーンなどと組み合わせて利用するといいでしょう。

 

4.最後はフィーリング

いろいろ書きましたが、結局は人と人なのでフィーリングが大事となります。

というか一番重要です。

 

この先生の授業を受けたいと感じたら、もうそれでOKなのです。

ただ、1人の先生や国に固執せず、是非いろんな国の英語や授業を受けてみてください。

一人ひとり発音やスピ―ド、アクセント様々なため、いろんな環境で英語を聞いて喋ることであなたの英語対応力は抜群に上達するはずです。

 

もしNative Campをやってみたいと思う方がいらっしゃったら無料体験登録してはいかがでしょうか?

 

下記のリンクから登録いただいたら、会員登録後なんと1000コイン(2000円相当)プレゼント!

 

nativecamp.net